itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

解決できることは心配する必要がない。解決できないことは心配しても無駄である。---ダライ・ラマ

旧友からの久しぶりの連絡。

昔よく遊んだ仲間からまたみんなでこれやろうよと。

 

今週暇だなと思っていた矢先に今週中の仕事の発注。

 

「絶対にこうする」と思っていたことが、

自分の気持ちと裏腹に、

行動はみごとにひっくり返っては、

あたまとこころは別物でときにわりきれないこともあると実感する人間くささ。

 

からの交わす握手。

 

やっぱり楽しい仕事(どっちだよ!)

 

義理と人情。お世話と恩。

意識して見ていてくれることと対話。

 

自分が自分に許してないことがこんなとこにあったのかいと気づく旅。

 

外にでて人と話すたびに人に触れるたびに、自分のインナーモストにふかくふかくもぐる旅をいつもしてる。

大勢と出会い外に出るのも知らない場所に繰り出すのも、ひとりきりで内に入っていくこととイコールなわたしの世界。

 

なにかとおもしろい毎日です。