itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

小さなドアを開け続けていくよ。

f:id:hanamy:20170727223155j:plain

小さなドアをあけつづけていくよ。

 

 

 

毎日、毎日。しょうこりもなく。

新しいドアをひらいている。その度にその先で出会う気持ちを経験しては。

 

言葉では言いつくせないくらいの色とりどりの世界。

黒も白もまぶしいも赤も黄色もブルーもグレーもあったかいもつめたいも。

なんと恵まれてる事でしょう、と思います。

みんながやさしいよ。

 

小さなドアも大きなドアも、

明るいドアも、真っ暗なドアも。

たまにこわいもの見たさなドアもひらくよ。

いえ、わたしはここはいいです、のドアは開きません。

 

会社を辞めて、去年末に家を出て、

いろーんな経験をしてきたいまのわたしがあって、

そのときどきのドアを開いてきてほんとーによかったなぁーーーと

思う自分がいます。

 

ほんとうによかった。

 

----

 

まいにちまいにち変化していて、

1分1秒、気持ちは変わって。

そんな自分をできることなら、全てを記録していたい。

読み返すとまるで別人、思い返せばこれは誰?

ああわたしなの、それもわたしだったね。思い返せばそんなことをしてきたよね。

なかなかの決断を下してきたよね。

そんな風にも見える自分のいっときいっときの感じた心を

ほんとうなら全て記録していたい。記録していたい。

感じた事をずっともっと記録していたい。

 

hanamy.hatenablog.com

 

でも2015年の私がここに書いた事はいまでも何ひとつブレる事なく、

きっとこの先も変わらない事だなーと過去の自分を読み返していて思いました。