
itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

そうやって世界で遊んでる。

おかねのことでなやむこと。

 

生活するのにに必要で。愛する人に使うため。

愛する我が子育てるため。やりたい生活営むため。行きたい場所で過ごすため。

必要なお金足りないお金どうしたらよいのどうしたらよいの。

 

そうやって世界で遊んでる。

 

 

にんげんかんけいでなやむこと。

 

好きな人と誤解した。大事な人と喧嘩した。

大切な人をうしなった。家族との諍い、すきなひと、きらいなひと。

いい距離感、近すぎる、遠すぎる、さみしい、さみしくない。

くやしい、くやしくない。近づきたい、遠ざけたい。

楽しみたい、会いたくも無い。

この気持ちどうしたらよいのどうしたらよいの。

 

そうやって世界で遊んでる。

 

 

じぶんのようしをおもうこと。

 

猫背だよ、ふとってきたの?やせすぎじゃない?

歯並びがきになるね、身長はどのくらい?

セクシーさはどのくらい?笑顔はかわいい?

むくんでる?すっきりしてる?笑えてる?おこってる?

こうなりたいな、ああなりたいな。

あの人なんてきれいだろう、あの人とっても素敵だな。

変えられないこのことどうしたらよいのどうしたらよいの。 

 

そうやって世界で遊んでる。

 

 

すきなひととことをみつけること。

 

失うのが怖いね。

 

そうやって世界で遊んでる。

 

 

うまれてきたこと。

 

全部全部感じようとおもってやってきたこと。

 

そうやって世界で遊んでる。

それこそが、すべてはそれのためにこの世界にやってきてること。

この世界をこの感情をこの器をつかっていつも、いつも、遊んでる。

なやみ、あせり、虚勢、こわさ、欠如、がまん、不足。

どうしたらよいのどうしたらよいの? 

 

それも、ぜんぶ あそび。

 

嬉しい楽しい足りてる満足大好き愛情喜び満ち足りた気持ち。

引き立てましょう。