読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

最近の自分の「じっこう」していることのあれこれです^^

外の空気を吸いたい

→なんの用事はなくてもただ外の空気を吸いに、ベランダではなく家から出てただ空気を吸うだけのために外に出ます

 

あの子は元気かな?

→なんの用事もなくてもLINEしてみます。ハーイ!みたいな笑

 そんなことを別にLINEがなくとも、あ、あの人は今なんとなーくわたしのこと元気かな?って思ってくれてる気がするなーと自分もどこかで思われているのも実感しています。

 

行動したいんだけどちょっとなんか今じゃない気がするの

→ほっときます。あせらない。違和感を大事にする。

 

人間関係でなんかナイーブな事件が起こったの

→ひとまずほっときます笑

 ほっといたあと、浮かんできた欲求に身を任せます。全部いいってなると信じて。

 それが信じ切れた時に湧いてきた発想に沿って行動します。

 

さぼりたい

→さぼります

 

やすみたい

→休みます。というよりか、たまに本当に電池が切れてびっくりするほど寝てしまったり、タイムトリップするほど気を失ってるとき(寝てるだけ)があります。

 

早くこれやっつけなくっちゃ!

→やっつけることに超尽力します(主に仕事笑)

 

これわたし得意じゃない。できない。

→できる友人はいなかったっけな?いたならお願いしようっと!

 

楽しみたい

→飲みます

 

会いたい

→いえる状況ならいいます。

 

会いたいけど相手の邪魔したくない

→がまんします笑

 

あそぼうよ!っていわれたら

→あそぼうよ!お弁当作っていくからどこにいこうか?^^

 

誰かとご飯を食べているときは

→わたしの携帯なんかいらないみたくない。あなたとの時間に集中したい

 

いっぱい気づくことは。いっぱいある愛情は。

→何も特別じゃない毎日の中に隠れてる。

 外、空気、目に見えるもの、そこにいる虫、音楽、本、目の前の人、会話、いやなこと、嫌いな人、好きな人、これしたいなって思った自分の欲求、つかれてるきもち、能動的な気持ち、あなたが好きな気持ち、愛をもらう気持ち、道端の石ころ、川にいるカモ、そら、肩のちから、緑、気になるもの。

今、はっと思い浮かんだ友達のかお。満月。

全部教えてくれてる。

それに気づいていかないと。

SNSと携帯ばっか見てたら絶対きづけないよーーーーーーーー。

 

自戒も込めて

(^^)

f:id:hanamy:20161101234223j:plain