読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

今日はもうつかれちゃってつかれちゃって。

つかれちゃってつかれちゃって。

 

お金のこと、今の仕事のこと、次の一手のこと、親のこと、引っ越しのこと、引っ越しにかわるとあるアイデアのこと、自分的未来と生産性はないけど来る誘惑のこと、あと自分を律するエネルギー、そして自分が自分にとっても純粋で確固たる信じることがあるのだけどそれに対してもいつの間にかエネルギー使いすぎちゃってたよね疲れのこと。

 

全然わたし大丈夫なのは大丈夫なんだけど、

ついつい大丈夫ぶっちゃうとこ。

 

はー、つかれた!!

わたし今めっちゃつかれてますのよ!

ってたまにそのまま表現しちゃうー。

 

大先輩にも「〇〇はすぐつかれるからなー!」って言われたのだけど、そうなのー。しかもドンびかれるほどに一通り自分のやることやったあとには魂ぬけた抜け殻のように「つかれ」を先輩を目前に失礼もありながらそのまま表現しちゃう。もう何かを取り繕う余裕なんもないの。

椅子に崩れ落ちながら歯を磨きながらもごもごやりながら「すげーなその姿勢よ」と。言われながら、「はひ〜すんません。。もごもご」と。

それがわたしのキャパ。

(多分一般的女性から見たら思想のキャパはおっきいほうではあるのだけど。体力的には男性からしたら相当ミクロかも。)

 

なんか最近は考えることが常に常に頭ではりめぐらせてて、

知らないうちにすごいつかれてたー!

 

純粋な笑いが足りてないのかも、の前に、遊びに行きたいと思える気力とお金の余裕がたりてなかったかも。

 

マッサージしてちょっとしたことして、全く何にも考えない時間もつくって。(っても考えちゃうんだけど!あ、これ次のヒント!あ、この仕事わたしより誰々の方が適任そうだからまかせてみたらどうかな!とか。)

 

でもそんな中で今日は今日しかできないことと時間を過ごすことができ、マッサージしてて浮かんだアイデアなどもいい発見もたくさんあったー^^

のでした。

 

ぷひー。

 

今いいアイデアもいっぱい湧いて出てきてるんだけど、つかれちゃってるからひとつひとつの実行はゆっくりめになってる。でも多分それも全部いいことなんでしょう。

いっこいっこいっぽいっぽ〜。