読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

凧みたいだね。

「◯◯ちゃん(←わたしの名前)、生き方が凧みたいだね。ふわふわしているようでちゃんと選んでいるんだね」

 

っていうのと、

 

わたしが会社を辞めた後たまたまのご縁がいろいろ舞い込んできて、今もなお尊敬する2人の先輩のお仕事に携わっていることを話して言われた

「よかったね。でもさもしかしたらそれって◯◯ちゃんが引き寄せたのかもね」

 

 

もう1カ月も前に言われた言葉だけど未だにリフレインする。ハッとする言葉、気づくこと。

同じように多分わたしも最近出会ういろいろな人々に。

相手にいっぱい投げかけてる。

「ああ今話していて気づいたんだけど!」

「それはするどい質問だね。そういわれてみれば。」

「今言われて見てわかった!自分でも気づいてなかったんだけどこうだったんだ。」

1対1で自分と誰かと話している時、そんなことばを最近よく言われる。

 

ここの1カ月は本当にいろんなことをしていて。

意識すると長くて。

けど毎日新しい発見があって。

ちょっと前の自分がまるで知らない別の人のよう。

 

更新していくスピードがはやくて、とまどうこともあるけど。変化を受け入れて受け入れて。怖がらずに変わって行こう。

 

と思ってる。

 

最近本当に不思議なことがたくさんおこる。

全部全部ふしぎすぎるようなことなのに、

あ、これ知ってる。あ、わたしそうなるってわかってた!ってどこかで思ってて、周りからしたら驚かれたりあんたあほかいな!心配だよ!とかの反応ばかりなんだけど、自分はすごい「そうなの!わたし多分こうなるって知ってたの!」ってニッコリどっしりしてる。

 

でも改めて客観視してみると超ドラマティックな話ばかり。

 

あとね、たまに、自分でも改めて思い返すと、これはわたしだったのかしら!?みたいな能動的な行動力に突き動かされて行動したり発言がとまらなかったりすることがあって、ほんとに何かがわたしに乗り移っているよう笑

 

あなたの気づきはここよ。って誰かに促すためのことみたいなことだったり、勢いづけてやっからとりあえずこれやっとけや!みたいな。

 

なんかに動かされてる自分みたいなのがいる笑

 

でもなんだかどこかでそれも普通だとおもってる。

 

わたしが好きな人々はわたしがわたしのことをどんなに取り繕っても見透かしているしわたしも少なからず見透かしてる目を持ってる。

嘘ついてる人、嘘ついてることに無自覚な人。自分の本心わかってない人。ほんとに多い。

まっさらな目で見てると全部なんとなくわかる。

 

あのときああしてこうした行動。

小さなときからの経験もふくめてそれが全部こわいくらいにいろんなことに繋がってる。今この素晴らしい瞬間のためにわたしの今までがあったんじゃないかって思うくらい、ピタッとした瞬間がたまにある。し、増えてきてる。

 

すごい。

 

あ、でもお酒だけには気をつける😞

 

f:id:hanamy:20161101231131j:plain