読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

心配しないで

心を通わす何かはことばにできません。

 

わたしの身の回りにいてくれる人々は、みんなやさしい。

 

私はすぐ心配されます。

 

傷ついてボロボロなときの姿もそのとき誰かに多分いつもどこかに見せていた。

 

一緒にいなくてもずっと見ていてくれた人もいたし、

一緒にいて目の当たりにしたからこそ心配してくれる人たちもいます。

 

桔梗が綺麗に咲きました。

宿根という言葉を知りました。

 

どんなときでも大丈夫だから愛する人々よ、心配しないでほしい。まだまだ失敗もするけどようやくここまできたんだよ、と。

 

これからもきっとわたしは私の身近な人々が教えてくれたように

泣きながらも笑えるし、

怖いほどの幸せをちゃんと受け止める勇気をちょっとずつちょっとずつひろげていって。

私が私の幸せをかみしめることが

私の周りのいる人たちの幸せにつながることを信じている。

 

みんなに安心してもらいたい。

心配してくれる人たちにも心から感謝している。

そんな自分の気持ちは、わかってくれていると思っていてもちゃんとことばにして伝えようと思ってる。

そして同じくらい今身の回りにいる人たちをわたし自身が信頼していきたいです。

 

f:id:hanamy:20161002215238j:plain