読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

自分に一番見張られてる。

「誰かから見られているのを気にしてしまうアウトプット」は窮屈だと思って、ひっそりとやってたこのブログ。

 

友人の一人にこのブログの存在を伝えたのをきっかけに、ザーッと自分でも読み返してみた。過去の気持ちはもう過去のものだけど、結局延々延々同じことばかり言ってる。(=自分に言い聞かせている)

まあとにかく「純度 純度」うるさい。。。

 

知らずのうちに繰り返し繰り返しそのワードが出てくるってことは「まだまだできてない」って思っている証拠なんだろう。

本当はこうしたいのに、本当はあれしたいのに。とか。もっと核心とこに近づけて!まだまだ上辺でしょ、できてないでしょ。って。

 

「現実を生きよう」って自分に繰り返し繰り返しワードが出てくるのも、

裏を返せば「お前まだまだ行動足りねーぞ。できてないっしょ!頭でっかちのままだよ!」って言っているようなもんだ。

気にしないほどやってたら、もう十分に普通のことだったら「〜しよう」とか思わないもんね。

 これだけ繰り返し出てくると、そこに価値を置いているのは確かなんだけど、今の自分に対しての言い訳にも聞こえるなw しようしようおばけ笑

 

以前よりかはできてることや動いていることは確実に増えてるはずだけど、

知らないうちに自分が一番自分のこと見張ってるわ。

ジャッジが厳しいわ。意識してないところでも如実に見逃してくれないわ。

f:id:hanamy:20160527031719j:plain

ふと見上げると...「チラッ(今ごまかしたでしょ!)」ってくる。

(※ちなみに先日からブームの来ている岡本太郎さんは人間的純度の塊だと思っている。純粋ダァ。)

 

 

なんか、いちいち「何したいの」とかも考えなくていい気がしてきたーーー

 

なんでも全部、どっちでもいいのかも。みたいに思う。

なんでも全部、どっちにしたって困ることもある。のかも。

だからなんかもう最近考えなくなっちゃってる。

don't think so much.

なんか勇気とかもいらないのかもー笑 もう。

結局そのままだわ笑 でも実はきっとそれがベストなんだろうな笑

 

悩ましいやらもどかしいやら。

さっ、作業途中の長い息抜きとなりました。でも寝てからがんばろ!