itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

スペインに行ってきました^ ^

旅行がめちゃ好きなわけではないんだけど、あと自分で自分の責任持てない場所に単独で行ったりはしないんだけど、わたしが知らない場所へ旅してみるのが好きな理由。
フリーでも、ツアーでも、1人でも、誰かとでも、みんなとでも。
時期•予算•期間•楽しみの置き場所。など、ひとえに旅と言ってもケースは全部まちまちでいろいろ。

•決断力が身につく
•想像を超えた世界に出会える 
•今自分がここにいること見えてる世界に集中して過去や未来の余計なこと考えなくなる
•予期せぬことを結果的に楽しめる
•価値観が拡がる
•世界の美しさを体感して知る
•自分の中にあるプライオリティを改めて洗い出せて知れる

なんか最近は目的なんてなくても行きたいとこには空気を感じるだけでもうOKというか、それだけで達成できてるんだなと思いはじめ、なんか気になると思ったらそこで何ができなくても足を運ぶだけできっと意味があるんだと思っています。だから出来る限り気になったところには行きたいな^ ^

これから未来、きっと渡航価格なんてますます安くなっていくだろうし、10年20年前よりどこにでも行きやすくなる時代になっていくだろうから、知らない世界を楽しむ場慣れをいっぱいしておきたいな。
こないだ行ったスペインなんかは7泊9日でホテル込み、マドリッド〜トレド〜グラナダバルセロナで15万円‼︎(HISさんありがとうございますw)

あと同時にこれからもどんどんネット社会は進化して行って情報や売買の場も商売もネットでいろいろできる世界になっていくことも明白で、そんな世代の波の中、自分で生活するためにネットで情報収集&発信できるスキルももっとたくさん身につけたい‼︎

そして住みたい場所に固定支出を超出来る限りおさえた自活をして、ねこちゃんと住むのが今の夢。関東在住に未練はないからいつ出ようかなとも毎日思っています。空き家バンクサイトとかときめくよ。
出かけるのと同じくらい家も自炊も自分のベッドで寝ることも心地よい居住空間をつくることも心底大好き。

で、今は仕事も基本はパソコンで作業だし、デザインは好きなので忙殺されてこなすより愛を持って手を動かして提供したいし、さらに他に何か別の収入源を構築するのが今のわたしのもっぱらの課題であります^ ^ 
その何かを今はまだ超漠然としているけど日々考え模索中。
株やギャンブルで身銭を潤わす何かは誰か幸せになる人がいないのでやりません、が唯一のポリシーですw 

しかしながらいまだに英語は中学で学んだレベル以上にはまったくできませんけれど。
でもまあね、大概のことは意外となんとかなるんだよ^ ^
コントロールできないのは自分以外のこと全て。それは、しない。

そのためには自分の面している目の前のことは一生懸命やる!あと今目の前にいる人々を一生懸命だいじにする!

わたしは基本的にできないことのほうが圧倒的に多いおミソッコキャラだから(自虐じゃなくて事実)、わたしがきっといろいろやれたら世界はおもしろいよ〜!こうしなきゃいけないんだみたいな考えにとらわれず、独自の魅力を発揮した新しい生き方を見つけていきたーい!!
きっと人生はちょっとやりたいやれそうなことをやるかやらないかだけだよ。毎日実験。

そんな雑記でしたw