itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

ご機嫌でいよう[雑記]

12月になり、お仕事の案件が5件舞い込んできた。

予期せぬとこからだったり、友達の手伝いだったり、今までのお付き合いのあるとこだったり。

 

年明けにはそろそろ就活せねばなーと思っていた矢先の話で、でもたまたまこう依頼が続いたので、「おおじゃあフリーでもうちょっと頑張ってみるか」となんとなーくこっちだよ〜と導かれているような気分に勝手になった。今やることに集中して取り組む。のが第一!

 

-----

 

旧友と飲んだ。

元来いじられキャラなのですが、相変わらずいじられるというか、すごくネガティブな(私の)未来予想をものすごくいい笑顔で言われたりするんだけど、

自分が好きな相手からは何を言われても嫌な気がしない。機嫌が悪くなることもない。落ち込むこともない。(恋愛的な好意ではないよ)

なんか自分に対してブレなくなったなーと我ながら思う。

未来のことを特に心配しない。

まあいっか、という気持ちが大きくて、

何より話していて楽しい相手と今話していることの楽しさが勝る。

 

人から言われることって面白い。

変わってる、結婚はできないタイプ、バリバリ稼ぐタイプじゃない、ホワホワしてる、バカっぽい、おバカキャラw

だいたいこんなことを言われる笑

失礼だって憤慨する人もいるだろうけど、なんかそれすらもうどんなこと言われたっていいや!みたいな気分。何を言われたってご機嫌である。

だって未来に何が起こるかなんて誰も知らないんだから!!

全部真逆な事実がやってきてびっくりさせたら楽しいだろうなあ。わくわくする。

 

人から言われるって、それだけ観察してくれてるわけだから解釈はどうあれありがたいことだと思っています笑

 

やっぱり好きな人と時間を使ったり話したりすることって大事だなー!