itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

今日が始まる

昨晩は飲みたくなってビール缶3本とチューハイロング缶1本を飲んだら22時頃には寝ていたらしい。
そして今朝3時頃から目が覚めそのまま起きて朝日を見て、ベランダで本を読んで5時半の今これを書いている。

だいぶ体が健康的になってきたと感じる。
知らないうちに磨耗していたんだとも気づかされる。

昨日は朝11分ばかりのジョギングをした。距離にして2キロ弱。
通勤に変わる運動、などと後付けしたが、ただ走りたくなったから着替えて走った。
本屋でいいレイアウトだと思う雑誌を買った。1万円弱。

最近の行動は全て自発性に沿ってしている。これがいい。
時間があるってすばらしい。
やりたいことを思いついたときにちょっとダラダラしながら行動し始めて
でも1日ゆったりして余る、なんて今までなかった。
お風呂にゆっくり浸かる時間と余裕が嬉しい。

今は自転車が欲しい。ロードかクロス、10〜30キロほど走れるもの。
後は何をしようか?本当は何をしたい??との問いに、
やっぱりハワイで生活したい!という気持ちが出てくる笑
ミーハーだが過去1度行ったハワイがとても気候も素晴らしく楽しかったのに実体験にも加え
ひなのちゃんのインスタが素敵で。。笑(ザ.ミーハー)写真に気持ちよさと癒されを感じる毎日。

カラッとした陽気な天候、日差し、明るい自然、きれいな海、ビーチ、エコ、人間。
これがきになる土地のキーワードかもしれない。ハワイに限定しているわけではない。

そういえば、ブログもなんとなく朝書きたいという気持ちが定番付いてきた。

さあ、今日が始まる。