itomanoma

7年半の会社員を辞め、31歳単独フリータイムの心の変化を記録します。暇(itoma)の間(ma)?

新月のスタート

月曜日。
今日は新しい生活のスタートの日。
たまたま見つけた情報で、今日は新月とのこと。
そして新月は物事のスタートに良いとのこと。
加えて新月にお願い事をすると良いのだとのこと。

今日はスタート日ではあるが、家でゆっくり生活していた。
午前中はゆっくりし、洗濯をして、エンジンかかってきたら会社の荷物類を部屋に収納しつつ、
いらないものや不要なものを捨てる。片付ける。
お腹が空いたらアボカドチーズパスタを作って食べた。
ビールを1缶開け始めたところでなんとさっそくお客さんからの着信があり、データのやりとりの必要性が出てきたので、そのまま自宅パソコンとお仕事データをつなぐ良い流れに。
そしてしばしの夕寝。
軽く夕飯を食べ、さきほど新月のお願い事というものを初めて書いてみて、今ブログを書きながら今日を振り返っている。

体も気持ちも休めつつ、ゆっくり、必要なことの「スタート」に切り出せた1日だった。


心月の情報は面白い出会いだったので、ここから先「月の満ち引き」に合わせたリズムで物事の節目節目を意識していくのも良いかもしれない。
カレンダーに「新」マークと「満」マークをつけていくのも良いかもね。